« JR高崎線、人身事故で止まる。1日に2回も。 | トップページ | DELLのPCが炎上 »

2006年6月18日 (日)

WindowsVista Beta2使用その1

WindowsVista Beta2の32bit版を実際にインストールして動かしてみた。
インストールしたマシンのスペックは、
CPU:AMD Athlon64 3000+
メモリ:1GB
ビデオカード:WinFast PX6500TDH(GPU:nVidia GeForce6500、ビデオメモリ:128MB

本当は64bit版をインストールしてみたかったのだが、ダウンロードサイトが混んでて32bit版しか落とせなかった。
ビデオカードも、最新型のATI Redeon16000Proを使うつもりだったのが、何故か相性が出てしまったらしく、グラフィック関係のエラーを示すビープ音が鳴るだけで、起動すらしない。

とりあえず動かしてみた感じでは、それほど重いという感じはしない。まあ、さすがに1GBもメモリを積んでいるだけのことはある。
ただ、IE7をスクロールさせると、なぜかぎこちない。

(たぶん、続く)

|

« JR高崎線、人身事故で止まる。1日に2回も。 | トップページ | DELLのPCが炎上 »

マイクロソフト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVista Beta2使用その1:

« JR高崎線、人身事故で止まる。1日に2回も。 | トップページ | DELLのPCが炎上 »