WindowsVista Beta2使用その1
WindowsVista Beta2の32bit版を実際にインストールして動かしてみた。
インストールしたマシンのスペックは、
CPU:AMD Athlon64 3000+
メモリ:1GB
ビデオカード:WinFast PX6500TDH(GPU:nVidia GeForce6500、ビデオメモリ:128MB
本当は64bit版をインストールしてみたかったのだが、ダウンロードサイトが混んでて32bit版しか落とせなかった。
ビデオカードも、最新型のATI Redeon16000Proを使うつもりだったのが、何故か相性が出てしまったらしく、グラフィック関係のエラーを示すビープ音が鳴るだけで、起動すらしない。
とりあえず動かしてみた感じでは、それほど重いという感じはしない。まあ、さすがに1GBもメモリを積んでいるだけのことはある。
ただ、IE7をスクロールさせると、なぜかぎこちない。
(たぶん、続く)
| 固定リンク
「マイクロソフト」カテゴリの記事
- アメリカでWindowsXP販売終了撤回の署名運動(2008.01.15)
- マザーボードを交換したけど(2007.12.14)
- それだと誰も幸せになれないのでは?(2007.10.03)
- MSへの制裁金は800億(2007.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント